管理人のひとり言


新千歳空港内にある、アクアドームです。
2006年8月

もうすぐ新学期〜
(*^_^*)

小学校最後の夏休みも、終わりに近づいてます。


あっ!!
その前に・・・宿題!やらせなきゃならないですね(^○^)






H・18・8・24

昨日、談合坂サービスエリア(上り)で買った、お〜きな!コロン!!です。
「ぐりこや」と言うグリコのお店で、変わった商品がいっぱいありました。
大きなポッキーは良く見かけますが、こんなコロンは初めて〜(^○^)
思わず嬉しくなっちゃいました(*^_^*)

ひろきの頭と比べてみました。
大きさが伝わるでしょう〜(*^_^*)

中身は切っていない!なが〜いコロンですよ
イチゴとクリーム味の2種類ありました(^○^)

こっちもやっぱり!お〜きな焼かまです。
たらのすり身?!のような、七味のきいたおつまみ?!です。
見た目でついつい買ちゃいました〜(*^_^*)

談合坂には、大きなお土産がいっぱいですね〜。
見ているだけで、ワクワク(*^_^*)しちゃいました。






H・18・8・12

夏休みなので、畳屋でアルバイト?
ひろきは、身長体重とも私よりすっかり大きくなってしまったので(^○^)
戦力になるようですよ。

エレベーターの無い、団地の3階から3部屋分の畳を下ろしました。えら〜い!ね(^○^)
会社に戻ってからは、畳を縫っていました(^○^)
とても楽しい!!と言っていました

クーラーの無い工場で、汗だくになりながら頑張っていましたよ〜(*^_^*)
仕事をした夜は・・・・
3合のご飯をぺロリ!と食べちゃいます(*^_^*)

良く働き!良く食べ!良く眠る!!
ひろきは、まさにこの3拍子で〜す(^○^)





H・18・7・27

お中元に頂いた、お〜きな桃!
ひろきの顔ぐらいありそうなサイズでした
(*^_^*)

ひろきに”丸かじりした〜い!!”と言われたんですけど・・・・
桃ってかぶりつくとダラダラして、すっ・・凄そうですよね(^○^)
果汁って、お洗濯しても落ちにくくて・・・
想像しただけで・・・・ゾッ!!

母の気も知らず”ど〜してもやりたい!!”って言われて・・・・
思いついたのが、お風呂場!!
だったら、垂らそうがどうしようがOK!ですよね〜(^○^)

と言うわけで満足なひろきでした
(*^_^*)





H18・7・23

横浜のグランドインターコンチネンタルホテルに泊まってきました。
お部屋は、海側だったので屋形船などが綺麗でしたよ。

これは、クイーンズスクエアの帰り道です
(*^_^*)
土日でのお泊りだったからか、あちこちで路上パフォーマンスがたくさんやっていました。





H18・7・15

先日、ひろきの空手の大会がありました(*^_^*)
”試合だと、体が動きにくくなくなるんだ〜!”というので
稽古しかない!と思い、自宅でも練習できるようにとミットを買いました。

所詮子供!なんてかるーい気持ちで構えた旦那!そこにひろきの蹴り!
旦那の顔面に直撃!!!
それからは、本気で付き合っているようですよ〜(^○^)
ただ・・・・”もっと大きいミットを買う!”と旦那は言ってました





H・18・7・11

今日、ひろきの学校へ行ってきました
(*^_^*)
修学旅行での学習発表会があったんですよ。
ビデオカメラを構えてスタンバイOK!!
するとひろきが私のところに寄ってきて
”撮るの?!撮ってる親はいないんだし、過保護な家みたいだからやめてくれ!”と、怒られました

その日の給食です。が・・・・・・・・
アルミ?のようなトレーにそのまま乗せるパンと果物に思わずびっくり!!
私が子供のころでも、黄色のプラスチックでしたが・・・・・
(^○^)





H.18・5・5

←飯田橋駅近くの、小石川公園に行きました。
 都内にある公園なので、小さいものとばかり
 思っていたら・・・
 一時間も歩くコースでした(*^_^*)
 でも、緑も多くて素敵な気持ちになりました
 また、行こう〜!っと(*^_^*)

神楽坂です。→
紀の膳に行くために寄ったのですが・・  
GWで連休でした〜(^○^)  
 
             ↑
小石川公園の入り口にあった箱庭?!です。
後ろに見えるのは・・・・ひろきです(^○^)
ご安心を〜!!





H18・4・30

とても暖かい日曜日(*^_^*)

昭和記念公園の脇を、三男夫婦の愛犬ハニーとお散歩するひろきです。

どっちも、ほのぼのとした性格ですよ〜(^○^)





H・18・4・16

今日は、ひろきの空手の全国大会が代々木体育館でありました。
結果は・・・良くなかったんですが・・・

せっかく代々木に行ったので、帰りに表参道ヒルズに行ってきました。
でも、斜めになったフロアーが・・・
美味しいスイーツを探しに行ったのですが、探すどころではなくって・・
迷子にならないようにするのが、精一杯(*^_^*)でしたよ〜。





H・18・3・28

大田区の、桜坂に夜桜を見に行ってきました。
ライトアップはまだしていなっかったので・・・
真っ暗でした(*^_^*)
なのに、人はたくさんいてびっくり!!
本当に、住宅地の小さな坂でしたよ〜。






H・18・2・14

今日は、バレンタインデーでしたね(^○^)
ひろきは、4個もらってきましたよ〜

そのうち2個は、手作りでした。
とっても上手に作ってありましたよ(*^_^*)





H・18・2・10

自作の携帯カバーコレクションで〜す。
好きな柄のパンフレットや可愛い絵を見ると
すぐに切り抜いて作ってしまいます
(^○^)

特に、ルイビトンからカタログが届くと・・・・切り抜いちゃいます。
今回の、新作はこれ→

やっぱり、ビトンのカタログから作りました。
スカーフの柄や、ネクタイの柄です。

ちなみに、携帯の機種はドコモのP900isです。
Pシリーズは、着せ替えができて大〜好き☆





H・18・2・5

去年から、パン焼きにはまってしまって
(ホームベーカリーですけどね〜)
毎朝、焼きたてのパンを食べるようになっています。
(材料を入れてスイッチを入れるだけなんですけど・・・)

う〜ん。岩?(笑)みたいに見えちゃうけど、ふわふわで美味しいんですよ。
今日は、黒糖レーズンパンにしてみました
(^○^) 





お湯に溶かすと、こんな感じ☆
本当に、黒いんですよ〜。

私は、お湯で溶いたのが
一番好きですがミルクや、
豆乳なんかも良いかも〜(*^_^*)
H・18・2・1


今、はまっている山薬黒米茶。
もちもちした不思議な飲み物ですよ。
これを買うために、せっせと町田のコストコに行ってしまいま〜す。

コストコの欠点は・・・
ついつい、冷蔵庫に入りきれないくらい買い物をしたくなることですね(*^_^*)





H・18・1・4〜

お正月に、北海道へ行ってきました。

北海道の雪は、サラサラで雪だまができない〜

と、ひろきは言っていましたよ(^○^)

帰りは、北斗星で帰ってきました。
私には・・・寝台車は辛かったです・・・

(*^_^*)もちろん、ひろきは大喜び(*^_^*)
せっかく個室を取ったのに、寝ている間に・・・
乗り物酔いをしたみたいになってしまいました