upto home
Mail to itsubishi
000
HOME
CINCE 08 June 1996
sorry.This Homepage is only Japanese language.
ただいまの決まり手・バックナンバー:051211 【ヘンリエッタ用P90ケース】
原典:ガンスリンガー・ガール

■当ページを紹介する目的を除き、画像の無断転載・複製・印刷を禁じます。


[そうだ、あのケースを造ろう]

ガンスリはヘンリエッタのP90。エアガンを買ったものの、さてどうやって保管しようか、と思ったら、当然このように考えるわけです(安易(笑))。

そして半年越しでようやく完成。フィギュア作らずにこんなものをユルユルとやってました。(;´Д`)ヺ

完成までには、イロイロありました。他にも誰かやりそうなのに、あまり見かけないのは何故か、という理由も痛いくらい(特に財布(笑))よく分かりました。ネットで検索したら、何人かが、このアイテムに挑戦したようですが、やはりケースと銃の大きさで苦労していたようです。

東京マルイ製のP90は、バイオリンケースには入らないので、ヴィオラ用のケースを使用。内張り外張り共に剥がして、設定に近い物に張り直しました。金具類や取っ手も交換。

さすがにその道の職人でないので、細かいところは心残りなところもあるけど、映画用プロップのように考えれば、まあ満足できる出来になりましたヽ(´▽`)ノ。

完成後、友人知人に見せて回りましたが、みんなから「造るのは良いがオマエが持つな」「こういうのはやっぱり女の子が持って歩かないとねえ」という反応ばかりが返ってきましたよ!ヽ(`Д´)ノ。

■制作諸元
  完成:2005年6月
  制作期間:6ヶ月
  銃:東京マルイ製電動エアガンP90
  ケース:ヴィオラ用ケース
  外装:皮革調カッティングシート
  内装:ウレタン・厚紙・別珍


※部品調達や製作法等の詳細はお答えできません。
 というか、思い出せないのでご勘弁の程(´ω`)。

notice ©五菱 清隆
不許無断複製・転載
© Itsubishi Kiyotaka
All rights reserved.
itsubishi
    • このホームページ、及びここに掲載されるデータの著作権は、表記の無い物は作者である五菱清隆が保有しています。これらデータの転載・掲載及び営利的利用を著作権者に無断で行なう事を禁じます。ただし、事前にメールで連絡を頂ければ検討の上で対応します。